Diary GET TO WORKの準備

2015-04-01

第一弾EPまでOriginによるとあと22時間!
Originのカウントダウンのとこに "エクスパンションまで~・・" って書いてあるけど
私ずっとエクスペンションって読んでたわ
レイトナイトの時もレイナイトって読んでたし
あと関係ないけど"取捨選択"も"しゅしゅせんたく"って今でも癖で読んでしまうし
若い頃は間違い指摘されてもガッハッハで済んだけど
歳取るとちょー恥ずかしい不思議

以下とりとめのない準備中の話をダラダラと
"そんなこんなで~・・"って何回も使ってて若干うざいです、あしからず!

そんなこんなで・・ 今はEPの準備中
オニクでちょこっとレビューする予定だったけど
ムクムクと新しいシム作りたい欲求が湧いたんでまた新規シムで開始しよかなっつって

こんな感じで始まって

こうなって(ろくなスクショが無いな!!!)

こうなって

なんかしっくりこないなーって、手直ししつつテストプレイしてたら

この人名前なんだっけな
悲しんでたから慰めてたら

慰めへの応酬に

コップの水ぶっかけられそうになってびっくりした!

そらこんな顔になるわ

ボブさんのこんな服初めて見た

気まぐれで近所の家に遊びに行ったらゾーイちゃん家で

こんなハーレム状態で暮らしてたんだな
ゾーイちゃん人懐っこくてほんとかわいい

そうこうしてる間にパッチきて、新髪型かわいい!これだ!ってなったり
いつかつけようと思いつつ、オサゲには似合わなかったから諦めていた、
目玉焼きつけられるー!って喜んだり

あと町に放流した自作シムに出会うとニヤニヤしたり

みんな街中ウロウロしてくれてて楽しい

あとこの後ろの棚、 TSRで配布して下さっている物なんだけど
これ使ってる方はちゃんと使えてるのかな?うちだとスクリプトエラーがすんごい出て
起動する度に棚の置物全部持ち物に入っちゃうんだよなあ
あと一旦床に置いたアイテムを置こうとしてもエラー出て置けなくて、なんでなんやろ
とっても可愛いのでとっても悔しい

そんなこんなしてる間に


調整し続けてたシムがとりあえず完成!
名前はキミ・シロミ!シロミちゃん!
自分でリカラーしてみた目玉焼きカラー帽子はダサすぎてボツになったったった

微調整してる間にゾーイちゃんが毎日遊びに来るようになった

次は、脳内設定では幼なじみの居候
根暗でひきこもりで色白でゲーマーで・・みたいなイメージのシム作りのはずが

めっちゃ笑ってるぅー!名前はニワトリつながりで ネギマ・ボンジリ
焼き鳥の名前なんだけど、やっぱもうちょっと考えよう・・

もちろん修理担当
後から気づいたけど、ひきこもり設定なのに普段着設定が
ネクタイばっちり閉めててひどい

陰気特質持ちだから、幸せモードのシロミに

"憂鬱を共有"させて

泣かせるのが特技らしい

してやったりなこの笑顔

たまにランニング中の委託君と戯れる

確か特質は 陰気・一匹狼・潔癖症 で、仲良くなれるか心配だったけど

思いの外会話弾んでてわらう

潔癖症だけど(潔癖症だから?)掃除は全然しない

あと自分で音楽つけといて、うるせえから眠れねぇ!って言うのはやめて下さい

ゲームの話する時の一生懸命さ

そして毎度嫌な顔されててわらう

今回カウンターを机や棚の代わりに設置したせいで


色んなとこで料理しようとして困る
キッチンのカウンター空いてるのにー!

なかなかボンジリ(仮)の顔修正が終わらなくて


ギターで癒やしタイム

ギターのレベル低いと色んな表情してくれるから楽しい
早く高スキル時のギター演奏見たい気もするんだけど
スキル上げるの勿体無い!ってなる

パクー モグー
最初のボンジリ(仮)のSSかここまで、ボンジリ(仮)の顔はずっと地味に変化してるハズなんだけど
こうやってスクショで見ると大して変わってなくて、今びっくりしてる

ボンジリ(仮)は、人に会いたくない気分の時は着ぐるみを着る
っていう妄想したらちょっと楽しかった

でもお喋りには積極的に参加していくスタイル
一匹狼とはなんだったのか

そんなこんなしている間に、KEWAI-DOUさんのかわいいボブにテンション上がって

シム作ってしまった
ま、また世帯人数増えちゃうぅぅぅ
あざとい系女子のイメージで作ったから、名前はアザー・トーイ!
トーイさん!居候1人目!
たぶんシロミとボンジリ(仮)とは幼馴染!

特質は ロマンチック・自信家・高慢ちき で
生涯願望が連続ロマンチストで、将来的にはイケメン金持ちおじさんを捕まえるのが夢

シロミちゃんが子どもたちとキャッキャしている間に

ボンジリ(仮)さん完成!居候2人目!
こ、これはあれだ・・昔プレイしていたエビちゃん家のタロウだ

↓タロウ(左)

うん、やっぱタロウだ

ベンチで寝てもらっていたトーイの部屋も

やっとできた
トーイさんはシロミの家の裏のプレハブ小屋が自室
すぐ金持ち捕まえて、豪邸で暮らすからここでいい!ってな感じで
片付けは出来ない系で、貧乏だから物が少ない
決して私が準備に息切れしたわけではないのだよ

ボンジリ(仮)は

地下に自室
地下は大好物です!ってな感じ

あーやっと準備出来てきた!22日から始めて、無駄に時間食ってしまった!
ホントに私は手が遅い
あとはEP発売を待つばかり!たのしみ!!
そういえば、特質は増えるのかな?もっと増えてほしいなー

ちょこっとレビューはシロミ動かして探偵か警察やるつもりで
ボンジリとトーイはせっかく作ったのに特に何もしないっていう!

以下、トーイさんの一日

1番早く起床してシロミが作っておいたごはんを食べる

ボンジリ(仮)も起床、朝食


ボンジリ(仮)の物はトーイの物

PCで口説き方の勉強をしたあとは

ゾーイちゃんとおしゃべりして

仕事に行った二人に代わって水道管の修理
ちゃんとシロミへの義理は果たすんです

いい男いないかなー

ギャラリーからお借りしたバーへ遊びに行く

お、いる!若い男が居るよ!

よく見たらティーンだった 若すぎた お気に召さないらしい

よし、ターゲット一人目はバーテンダー

ちょろすぎわろた

メロメロである

バーテンダーといちゃこらした後は

再びティーンの隣に戻って説教である
なんでよwwwww
早くイケメン金持ち見つかるといいね!!!

おわり