Diary Sims2! たのしい!

2014/07/29

やっぱシムズは楽しいナ!!!
システム面ではさすがに3と比べるとグギギギってなるとこもあるけど
内容はやっぱり楽しい

4はシステムは3から更に進化して、2を意識した内容なら楽しいに違いない
そうあってほしいね
3で簡略されてしまった(と巷で言われている)細かい動作なんかが復活してたらいいね

最初はこんなシムだったんだけど


左が今回 / 右がデビューした時

髪型変えたらSims2デビューしたときと丸かぶりになった
この髪型どんだけ好きやねん

まずは外食産業で働いて、職業レベル、料理レベル共にMAXになったら
自営業するんだ・・

よくよく見てみるとあれだな、3の料理とか家具とかは2の使い回しなんだな

引っ越し初日に遊びに来てくれたご近所さんが

かわいすぎて困る

つんつんして

怒られる

初出勤

ボロ車がかわいい

出世後の制服もこれまたかわいいwwww

帰宅後は

クロスワードして

必要スキル上げに励んで

電話して

本読んで
ああ・・たのしい・・・

出世

出世して、制服と車が変わっていくのを見るのほんと楽しい

仕事帰りに友達連れてくることもあるんだね
なにこれ嬉しい

冷蔵庫クリックすると、作る・用意する・取る・・・とか色々項目でてきて

よく分からなくて作りすぎるの巻

大皿のお皿がなんかかわいい

家の前を歩いてる人を捕まえて

チェスの練習に協力してもらうの図

そういえばSims4の画像でトイレしながらタブレット見てるのがあって
すんごい喜んでたんだけど

2でも新聞読みながらトイレしてたっていう!っていう!
なんで3ではなくなってしもたん・・

新しいレシピ、シェフのサラダ

美味しそう

今では大親友のなんとかさん、親友なのに名前覚えてないとか

おちついて!ご飯はいっぱりあるから!

ハンバーガーもやっぱり美味しそうだ


そういえばこれ!このお茶のやつ!

なんなのこれ!めっちゃいいじゃん!
そういば最近ストアで同じようなティータイムのアイテム出てたんだっけ
2からあったんならもっと早く出しといてよwwwwってなるわwww

冬がきて雪だるま作成

いけめんだるま

ペンギンだー!!!!!

かわいいwwwww

背中で語る

かわいいNPCが多いなー
あれでもこれって自動既製なんかな?その辺がいまいちよく分からにい

た、たこやき(名前)だって可愛いんだから!!!

トイレ掃除も様になるんだから!

疲れて立ち寝しながらも

出勤時にはお見送りしてくれる優しさ

やたらダウンタウンに誘ってくるNPCとお出かけ

これってホットナイトで追加された機能なんかな?
やたら電話掛かってきて割りとウザくてわらうwww

一緒に出掛けたシムを楽しませなきゃいけないみたいなんだけど
これがなんかむずくてなかなかいい評価もらえない

よく分からぬまま、プリクラだけ撮って帰ってきた

くっそかわいいwwwww

帰宅、たまたま家の前居たシムとスローダンスを試してみたら

人間関係が"惚れてる"になっててわらうwwwちゃうねん!試してみたかっただけなんや!

いい人そうではある

でもこっちのシムのがイケメンである

いそいそと御飯作って

食べる
あれだな、やっぱちょっとチャラすぎんな

せっかくだから

農作業もしよう

バードウォッチングぅー!

夏から始まって、春になったら新年パーティーが開けることに気づいたんで
さっそく!!

ピザ頼もうと思ったら"中華"があったんで頼んでみた

ちゃんとお箸で食べるんやな、これいいなー

フライングで中華を食しつつ
花火設置したり、シャンパン設置したりして準備は整ったのに
誰も来ないッて言う!!!

庭に、目が光った犬だけ来た

なんでお客さん来ないん・・って途方に暮れてたら

なんぞなんぞwwwwどうしたのwwwwww

やけくそついでに花火も上げちゃおう

わく・・わく・・・

あーwwwwwwww

かわいいwwww

シャワー入ってたら

さっきの犬が、ベッド壊しててわろた
壊れすぎィ!!!

お客さんは来ないし、花火は失敗するし、ベッドは壊されるし
散々すぎるwwwwwってなってたら

えっ なにこれ 誰?

なんやなんや

よく分からないけど楽しそう

えっ

えーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

驚くたこやきさん

かわwwwwwうぃwwwww

踊り始めた!

と思ったら

一緒に踊り始めたwwwwww

この顔がまたなんとも言えないかわいさ

ひとしきり踊った後

消えていった

なにこのイベントちょー楽しいんですけどwwwww
お客さん来なかったけど!とっても楽しかった!

いまも絶賛2プレイ中です
4発売までに3プレイできるかなーwwww