Diary 格闘してました&メンヘラ兄妹

2013/11/21

PCとMODと格闘すること1周間!やっと安定してきたー!ぐわー!
強制終了でのMODの切り分け作業が全然進まなくて、
っていうか切り分け終わったー!犯人はこれだ!つって再び起動したら
また強制終了\(^o^)/オワタ みたいなことをずっと繰り返してたフフフ

一度に大量のMOD入れるのは良くないと理解しつつも
新しい家建てる時とかめいっぱい落としてきちゃうビクン

画面が一面緑になるとか一部分が真っ黒になるとか
グラボ周りもなんかおかしいような気がしてたから
新しく建てた家にめいっぱい使ったMOD全部はずして、グラボドライバ再インストールして
シムズも再インストールして、なーんか怪しいWindowsUpdateとかも色々調べて
あとあと最近PC内からキュッキュッって音してたからPC内掃除までして
色々手を尽くしたら治った
でもいっぺんに手を尽くしすぎて、何が原因だったのか分からずじまいっていうね!

win7ではWindowsUpdateで更新されるグラボドライバと、Nvidiaのドライバとが
競合して変なことになったりする場合があるっぽい
でも結局8.1のupdateでの競合ってググっても見つけられなかったからよく分からないんだけどさ

最近グラボ周り何か仕様変わったりしたのかなあ
グラボ側のコンパネをデフォに戻したら、より安定しだした
デフォ設定だと、以前まではカメラ引いた時にちょっと霞がかったような、ぼんやりしたような感じだったのに
今回デフォに戻した時は全然そんな症状が出なかった
OSが変わったからかな????

何が何だかよく分からないままなんだけど、解決したんならいっかーwwwww

でもCAS画面に入るとエラー出るようになった

これうちだけかな
一応新しいバージョン(今はv124)入れる前にリビジョンノートを先生に翻訳してもらって
読んで見はするんだけどぶっちゃけほとんど意味わかってないデュフフ

あとあと、今もチラっとイベントビューアー見たら出てたんだけど

“ハードディスク”とか”エラー”って言葉が出てきてて怖い
私のハードディスク死んでしまうん・・?
コレ良く見てみるとOSを8.1にした辺りからずっと出てた こわい

まあそんなこんなしながら、MOD切り分けやってる間新しいシム作ってまんた
たんぶらとツイッターでチロッと書いてたんだけど

前から・・具体的にいうと2012年の6月25日辺りから!なにそれどうでもいい!
悪人プレイがしたい ってずっと思ってて

このシム

当時の雑記に、悪人プレイがしたいからシム作ったよ!って載せてたシムが ちょーキモイ

キモいのはまあいいとして、結果的のこのシムは

アグーを作る際のベースシムとなって、悪人になることなく役目を終えてしまった

ので!悪人プレイ用シムを

以前新しいスキンが使ってみたいがためだけに作ったシムを使って
兄妹でやろうと思って準備進めてたんだけど

メンヘラ感が足りないなーっていじってたら

こうなってた
最近はどうも黒髪が好きらしい

色々触ってて思ったけどやっぱり女の子作るのが一番楽しい
ちょっとずつ変わっていくのをスクショに収めるのも楽しい

やっぱ同性だと自分が持ってる憧れとか理想みたいなのが割りとハッキリあるからかな?
癖でついつい”鼻の定義”を右にグッと寄せちゃうけど、鼻はぶちゃーってしたほうが幼さが出るよね!

リアルでは全くメイクに興味ないからそこが一番難しいwwwww
アイシャドウとか塗ったことないんやで・・
グロスとかも試しに塗ってもすぐ舐めちゃうwwwwwwwww そういうとこがちょこちょこシムに反映されてて哀しい


あとティーンだと、私の作り方のせいか、ほうれい線が目立って難儀した
でもやっぱり楽しい

でもでも自虐とかじゃなくて、その時はドヤ顔で いいシムできたわーwwwwwwwって思ってるけど
月日が経ってから見ると なにこれキモい ってなるのが困る(さっきの悪人プレイ用シムみたいに!

特質は

非常識 と 正気でない がめっちゃ楽しい
短気 とかも入れてみればよかったかな

脳内設定ではもともと訳あり家族で
先に一人立ちした兄の家に、妹が実家に居たくなくて押しかけた系
よくある設定すぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

たかり屋特質は
自分ちのゴミ漁りを日課にしててわらう

息継ぎがかわいい

学校行くのにフォーマル衣装着ちゃう所も頭おかしくてかわいい

兄は家にいる間ずっと、拾ってきたリラックマPC使ってどこぞのコミュニティで煽りレスしまくってる

時にはスルーされて落ち込んでてわらうwwwwwww

かわいい

たまに手を止めて、兄妹でお喋りしてるのは和む

兄の愛車で公園へ

ホットドッグ早食いしたいらしいけど誰もいなくて(兄は後ろでサッカー中)

独り言ぶつぶつ

シムズ始めて、初めて正気でないシムの独り言場面に出くわした時はギョッとするよねwwww
って前もどっかで書いた気がする

独り言言ってると思ったら今度はサッカー

ドヤ顔である
左端のベンチに座ってるのは兄で、かき氷食べてた かわいい

今度は兄妹対決か

その顔するの好きねwwwwwww

案外妹が勝ちそうとか思いながらガン見してたら途中であっさりやめたよね
自由か!

家の中の仕事はだいたい兄
妹はしなさそうなイメージだから兄にやってもらってる
基本兄もあんまりやらない

ちょいちょい妹の罠に引っかかって

くっそ!ってなってる
兄のスキンは迷いすぎてアレもコレも使ってて、一向に決まらない

そんでもって

お前非常識すぎんだろって正気でない妹に責められる図
かわいそうwwwww

そらこんな顔にもなるわなwwwww

しかしすかさず反撃!

からの

ところで今日寒くない?と返されて戸惑う兄の図
なんなの、この人達のフリーウィルちょーたのしい

たのしい

今後更新どうするかは絶賛迷い中!
あぐまお家進めたいけど、大きい家建てるのがめんどくさくて進まないよぉ・・

あとコメントで登場人物の相関図?みたいなのあればいいんじゃないの!ってのもらって
確かにそうやなって思ったのはいいけど、まだ全然進んでないよ!よ!そのうち作るよ!

その他にも、ITFレビューの感想コメント、ありがとうございました!
未来はまだ、デストピア(だっけ?)とユートピアにも行かないとなー
新職業もやってみたいしなー
ユートピアにはあぐまお家で行きたいのだよ!だけど家がry
なんで前の家のデータ壊れてしもたん・・・