Diary サイト構成の話とか拍手返信

2013/03/17

ここ数日サイト構成のことを考えていて
うちは御覧の通りフレームページなんだけど
スマホとかタブレットからだと見にくいよね?ってのは薄々思っていて
PHP使って1から作ってみようかなーと思ってお勉強してました

だけど舐めてたわ
1から作るのめっちゃ大変やわ
いまだに10年前のHTML知識しかなくて、つい先日まで手打ちで作ってて
やっと最近HTMLエディタ使ってみようってなったレベルの
CSSの基礎知識すらない私には途方もない作業だったわ

”ヘッダーとフッターを上下に固定させた2カラムのページ”
たったこれだけ作るのに丸二日かかったわwwwwwwwwww
1から作るっても単にテンプレートを使わないってだけで
ソースはいろんな人が「使ってみてね★」って紹介してくれてあるものを
つぎはぎしただけなんですけどね
それでもなかなか思い通りになってくれなくて手こずった

いつもの下手の横好きで、こうやって作るのは好きなんですけどね
いかんせん、まず知識が付け焼刃なんで上達もしません、はい

でもさ、脱フレーム!で作り始めた訳だけど
結局メイン記事はBloggerに置いてあるわけだから避けて通れなくね?ってなってる
全部ページ持ってくるのも面倒だしなあ‥

そんな感じでとっても行き詰ってます
スマホとかタブレットからで見にくいねん!って思ってる方には非常に申し訳ないけど
まだしばらくはこのまま…

Bloggerだけでやってたほうが良かったんじゃね?とか言わないでー!!!!

以下拍手コメント返信

いつも拍手ありがとうございます!
返信不要のコメントもありがとうございました!

めんまさんへ
ユニバーシティたのしいよー!ナウいよー!
アルフレッドとの今後‥アルフレッドとの今後なんてあるかしら…
次大学行ったら、たぶん寮のメンバーが変わるらしいので、
となると、たまに家に呼びつけるくらいになるのかなあ
でもアルフレッドさんkawaiiのでまたちょくちょく遊びたい!
でもちょっと名前長いから書くのめんどくさいのーwwww

おしるこさんへ
おし・・おしる・・・おしるこ・・・!!おしるこー!!!おしるこー!!!!!111!
おしるこめっちゃ好きなんです
お正月めっちゃ食べます、おしるこ
おしるこー!名前聞いただけでテンションあがるー!

取り乱しました、すいません
やっぱりWAは何かとアレなんでアレですよねー
アレがアレでねー
基本的には好きでやってるんですけど、そんな需要も満たせたらハッピーやなって
感じでやってるんですけど、旅行って結構疲れるんですよねwwww

たぶんその疲れの原因は、以前のPC環境でしょっちゅう陥っていたふい落ち!
あれがトラウマで、今でも常にビクつきながらプレイしてるんのでドッと疲れる訳なんですね
だからなんやねん?って思ったでしょう?私も思いました
すいませんなんか今日テンションおかし

とにかくなんだか嬉しいコメントありがとうございました!
なんかこう、最初にコメントするときって結構緊張しますよねwwww
書いては消し書いては消しを繰り返して結局コメントしないこととかしょっしゅうですwww

そしてリンクまでありがとうございます!
まだお伺いさせてもらってないんですけど
ベッドでごろんとしながらおしるこすすりに行かせてもらいます!

kameoさんへ
どうもどうも、はじめまして!
私、ニートで何も生み出さない存在なのに
こんなところで誰かに楽しんでもらえてるなんて
とってもとっても幸せです
この世に、生きて、暮らしていいんだなーって思えます
なにそれ重いわwwwwって思ったでしょう?私も思いました
すいません、本当はニートなのにのほほんと暮らしています

今日はなんか変な感じでごめんなさい
あのまたお暇なときにでも遊びに来てやって下しあ
コメントありがとうございました!