Diary フォントとかまつげとかHQとか

2013/03/03

FC2だったら広告出るやつううう!
二か月ぶりの更新

あと数日で大学生活!はよ!甘酸っぱい青春はよ!!
今この記事書きながら、別窓でシムズのアグーのデータをセーブしてるところなのだけども
セーブ終わらなくてハラハラしながらチラ見してる
自分の環境だとセーブ中に色々起動したり
ブラウザ開けたり閉めたりしてるとセーブ終わらんのや
わかってるのについやっちゃう

ここ数日、シム熱再燃したので
シム作ったり適当にぼんやり見てる程度のプレイはしてるのだけど
大学が楽しみすぎてろくに手につかない!

学部は何にするかとか考えるとロマンティックが止まらない
シムズ3大好き!観察日記さんのユニバーシティ発売前情報見ながらによによしてる
特質はあれやろ、もちろん「人づきあいが苦手な」みたいなやつつけるやろ

何気にキャリアも3つ追加なんだね!
頑張って新キャリアにつけるようになりたいね、リアルはニートだけど!
ゲーム開発とかってのは2にもあるんだっけ?
チラっとみたことあるような、ないような

畜産とか酪農はまだですかね?

いやこんな話したかったんちゃうねん!
プレイしてない間、ほとんどレビューサイトさんも見てなかったもんで
ウロウロしながら色々見てたんだけど
絶対零度さんの所にゲーム内のフォント変えてみるという記事があったんですよ
なにそれすごい
すごい
すごい!!!

フォントサイズまで細かく設定する気力はなかったので
フォント変更だけやってみた結果

おおおおwwwwwwwww

おおおおおおお!

なにこれ地味にテンション上がる
手書きフォント系にしたらまた一段と雰囲気変わるね!
PC周りは殆どやさしさゴシックを使ってるので、それに合わせて
やさしさゴシックのボールドにしてみたでござーす
やさしさゴシックかわいいの

絶対零度さんの記事のまねっこして、
アドベンチャージャーナルを手書きフォントにしてみた結果

あっ見えにくっ!アームドバナナだと若干見えにくい模様

S2G殴り書きフォント
殴り書きされてるー!ひゃー!

まさかお気に入りのフォントでプレイできる日が来るとは思いもしなかった!
絶対零度さんのありがたーい記事に感謝!

あとは、S-Clubさん所のHQ ModとまつげMODを入れて比較画像撮ったけど
うっかり画像消してしもたやん

HQmodってすごいんやな!確かにハイクオリティになったけど
メイク品とか物によっては使いづらくなるな!

ハイクオリティすぎて眉毛点々になってしもたやろ

Tumbrl眺めてると、なんやこのシム綺麗すぎるやろ!ってのがあるけど
あの辺はみんなHQmod使ってはるのかな
まつげなんかはもはやデフォのように使われてて美しすぎる

みんなのまつげをみて「ええな・・」って思いつつも
色々面倒なのかと思ってずっと入れてなかったのだけども
入れたら一段とシム作るの楽しくなった

オニクもバサバサまつげにしてみた

誰得すぎてわらう まつげの無駄遣い

話は戻って、大学用に家とシム作った

作ったはいいけど
よくよく考えたら大学生活って寮なんだった かなしい
一軒家にも住めたりするのかな
住めたとしてもやっぱり寮選ぶよねっていう

ちょっとシムのSSも撮っとこうと思ったら
外で何やら物色してた宇宙人が雷に打たれてわろたwwwwwwwwww

こわい

今お気に入りのまるちゃん

と、そのヒモ

ユニバーシティまであと何日だっけ
それまでアグーはお墓の一つでも攻略しておきたいところ
WAは毎回やるやる詐欺みたいになっててわらう
1回やりだしたら楽しいんだけどなwwwww