Diary 今年も1年ありがとうございました

2012/12/30

1年あっという間だ
今年もずっとゲームしてたな 通常運転やな^o^

クリスマスはSS一応撮ったけど

せっかくお皿セットしたのにピザ食べちゃう感じになったりとかして諦めた
まだイメチェンする前ですね

雪だるま作りとか別にクリスマス関係ないし

ぐへへへ

このクリスマス仕様SSがいまいちだったんで
クリスマスパーティ(プレゼント交換のパーティー!)でもしようかと思ってたんだけど
リアルでクリスマスが楽しみで、楽しみにしすぎて当日疲れ切って何もする気起きなかったていう
遠足より、遠足のおやつを準備してる時が一番楽しいっていうやつやな

その歳でイベントそんなに楽しみにしてんの?頭の中めでてーなって思われそうなんだけど
イベントにこじつけて普段は食べれないちょっと贅沢な美味しいものを食べられる日として とっても重宝しています
イベント日さいこー!!!!

クリスマスの後はなんとなくシムズを起動するもプレイする気が起きなくて

使いもしないシム作ったりしてた!
たまには美形シム作って遊んでみたいなーって思ったんだけど 美形シム作るのも難しいな!!!
一旦は納得しても、再び起動して見てみるとバランスおかしくね?ってなる
私の美的感覚がいくえふめい

今はすっかりシム熱冷めて、久しぶりにマインクラフトを引っ張り出してやってます
以下、マインクラフトの話なので興味ない人はスルーしてね

ペコちゃんのスキン作りたかったのに、ひどいできwwwwwwwwwww
ググってもペコちゃんスキンが見つけられない哀しみ
どうせ自分の姿なんてほとんど見ないんですけどね
ぶつ森で挑戦して実感したけど、ドット絵ってほんと難しい
っていうかそもそも絵が難しい

今は影MODとかいうすんばらしいMODがあるんだね
試しに挑戦してみたらすっげー感動した

まだ作りかけの部屋
影がはいってくるよぉっ!!!

影のほかにも、木々がユラユラしてんの!なにこれすごい!

記事用のSS撮りにマップぶらぶらしてたら
初めて導入したメイドと新たな洞窟見つけてテンション上がる

モーションブラーなる効果がかかってて雰囲気すごい変わる
シムズにもこんな効果設定あったらいいのになー

色々MOD入れたりしてると、あれ?これってSIMSやってればよくね?ってなるんだけど
ブロックを積み上げて作っていくっていう楽しさと、洞窟探検の楽しさはシムズにはない楽しみだな
イージーモードなのにスケさんに殺害されるので今はピースフルモードなんですけどね

びっくりするほど戦闘が苦手でこまる
モンハンでもティガレックスで詰んで投げるレベル(´・_・`)

色々MOD見てたら、シムシティーとシムピープルを合わせたような機能のMODがあるんですって!
なにそれやってみたい!→最新バージョンには対応せず
ルンファクみたいな生活ができるMODがあるんですって!
なにそれやってみたい!→最新バージョンには対応せず
というかなしみ
対応したらやってみたい

あとは色んなテクスチャを試しては悩んでます
リアルな雰囲気もいいし、ファンシーなのもいいし‥

あーんやっぱりMODで幅が広がるPCゲーって楽しい!!!

とういうわけで、良いお年を!っていう無理やりすぎる締めで今年最後の記事を終わります
年越しセールがあったら全力だす!!!!!!!!
しばらくはマイクラプレイしてると思うので更新の予定は未定ですが
来年もよろしくお願いします

よいおとしを