Diary とび森のお話

2012/11/14

いよいよ明日はシーズンズの発売日だな!!!!!!1
「とびだせ どうぶつの森」にドハマリして日にち経つのがあっという間すぎる
ツイッター、シムズ用のアカウントなのにおい森のことばっかりでごめんなさい
興味ねー!つまんねー!という方は適当に処理してやってくだしあ(ブロックとか何でも!)

以下とび森のお話 興味ない方はスルーしてね!

案の定konozamaされて9日にパッケージが届いた

散々、とび森楽しみ!!って言ってて、さも以前のシリーズからのファンですみたいな感じだったけど 実は初プレイなの///
ずっと欲しい欲しいと思ってたけど携帯機にあまり馴染みがなかったもんで(GBとかも持ってなかった)
なかなか買うまでには至らなかった

そんなこんなで、長年の想いもあって配達予定日の9日は何回も何回もポスト見に行ったよね
同居人に「もう来たんちゃう?見に行ってみれば?ニヤニヤ」と煽られたりしながらね!

くじ引いたり

住人とチュッチュしたり

プレゼントが飛んでくるも、取り方が分からなくてジタバタしたり

ハチに刺されたり

マイデザインで服を作ってみたり

夕暮れの中 佇んでみたり

電車を見送ったり

村の旗を作ってみたり

ローン返済に勤しんだり(蜂に刺されすぎぃ!)

着せ替えを楽しんだり
本当に楽しい 楽しくてずっとデレデレ顔で遊んでる

そしてこの辺りでふと2ちゃんの「地形晒し・相談スレ」を見てしまうのである
結果、村取り壊したよね
そしていつ終わるか分からない地形選び地獄に陥ったよね

  • 滝の位置
  • 海岸の位置
  • 広場の位置
  • R・パーカーズの位置
  • 湖の個数
  • 特産の種類
  • 芝の種類
  • 駅の色
  • 役所の色

これを全部希望のものにしたい!と思ったけどその組み合わせ数に絶望したよね
今はこれに「桟橋の位置」と「スロープの向き」もこだわりに加わってるらしい
南無…

スレを参考に利便性を考えて選んでいたんだけども
いろんな村の形をウロウロ見てるうちに「地形なんて何でもよかったんや!」って結論に達してしまった

私の一番優遇したい所・譲れない所は
役所の色・駅の色・特産・芝
この4つだったことに気付いたんだけど、これだけでもとーーーーーーってもマゾい!
だもんで結局色々妥協したよねwwwwwww
食べる間も寝る間も惜しんで丸々1日、ひたすらHOMEボタン押してやり直ししてたんだけど
だいたい170回くらいやり直したwwwwwwwwwwあほすぎるwwww
でも専スレ的には200回未満なんてまだまだ!という所だろう‥
1000回超えの猛者もいるらしい
どうぶつの森、恐るべし・・・・・

また地形スレみちゃうとやり直したくなりそうだから、もう二度と見ない!というか
あそこは見ちゃいけない・・・見たらあかんところやったんや・・

今は住人にラッキーも居てご満悦

相変わらず、蜂に刺されまくりだけど!
釣った魚、採った虫、発掘した化石、美術品、これらのコンプを目指すだけじゃなくて
ちゃんと博物館で見られるところが素敵すぎる
集めるのにも精が出るよね

大きい水槽、本当に楽しくて見てて飽きない

さて、今日はつぶきちで虫網が売っていますように・・・