Diary シムズ2でぶー

2012/06/25

おひさしぶりーふ^o^
牧場物語熱がちょっとずつ下がってきて、久々にシムズを起動したぜぇ~

なんだか悪人プレイがしたくて、兄ちゃん作った

やっぱり男キャラ作るのは苦手なんだぜぇ~

小物感漂うちっちゃい部屋

日本家屋風な家を作りたいんだけど壁を下げる(?)チートを使いこなせなくて悲しい

家もキャラもできて、プレイの前に勝手に街に置かれるショータイムの区画を削除しようと
町の編集に行こうとするとふい落ちするんだぜぇ~ワイルドだろぉ~
新パッチとの相性があかんのやろか‥

そんなこんなでプレイするのはまた萎えちゃったんだけど次の拡張は予約済みであーる
むしろシムズ2のダブルデラックスを200円で買うために予約した
前々から2をやってみたかったんだけどショップの拡張がoriginにないし躊躇ってたんだよ
なんでショップだけ置いてないんやろか

以下、2をやったことある人は今更な話ばっかりなんでスルーしてくだしあ

おおおおおおおお

さっそくキャラ作った

キャラ決定画面のカメラ撮影がなんかいい!
2のMODはDownloadsフォルダを作ってそこのpackageをファイルを入れるだけというお手軽仕様
しかもプレイ画面からいらないCCを消せる神仕様!!!!すてき!!!!
2から3に移行した人は3めんどくせー!って思いながらやってるんだろうな

最初はMOD無しでやろうと思ってたんだけど、skinなしでのキャラ作成が あまりにも難易度高すぎて諦めたwwwwwwww
skinありでも結構難しい
私の大好物なタレ目離れ目キャラを作ろうとすると、見るに耐えなくなってしまう悲しい
でも他の方のSS見てると可愛いシムはいっぱいいるから腕次第なんだろう

やっぱりキャラ作成でも3は凄く進化してるんやな
リカラーできないのも物凄く面倒くさい

キャラがちょっとホラーチックになっちゃったあwwwwww
でも名前はハナマル ハナコ

噂には聞いていたけど、表情のぶっ壊れ具合が半端ないな

笑顔フェチな私には、笑顔が可愛くないのは致命的wwwwww
でもずっと見てるとだんだん癖になってくる不思議
まあタレ目顔を作ったつもりだったのが、実際はしかめっ面顔だったのが原因なのかもしれないが

横になってもしかめっ面

テーブルゲームやってるときもしかめっ面

飲み物飲んでもしかめっ面
見事なしかめっ面だわwwwwwwww気に入ったwwwww

2には股間もっこり変態野郎もいるようだ 割りとガチでキモくてわろた

シムズって調理作業を見るのが凄く楽しいけど
2はちゃんとカウンターからお玉とかボウルを取り出すモーションもある!すごい!
3よりも調理風景は作業が細かくて嬉しい

そしてまさかの冷蔵庫クリックで曲芸コマンドwwwwwなんでwwwwwwwwwwww

ビン牛乳もある かわいい


公園

2はアニメの中に入り込んだ!みたいな感じなんだなあ
3は風景もリアル感が増してて好きだけど、2は2でいいな

シリーズ通してやってる人の
「2には2の良さがあって3には3の良さがある」って言葉が凄ーくよく分かる

うおおおおおおおおおおお
おじいちゃんになったモティマーだぜええええええ
長靴履いてないの!?ねえなんで長靴履いてないの!?

公園で料理したら全席に配膳してて感動

すごいわ これはすごい まじで感動した
2の行動を3でも全部やって欲しかったって意見がこれまたスゴークよく分かるwwwwww

朝に家を出て公園へ行き、夜に帰宅しても
朝家を出た時間からまた始まるんだね
そのへんはやっぱり3のシームレスの恩恵は大きいんだなあ

やっぱりシムズは楽しいわwwwwwwww
2はショップの拡張をやってみたいんだけどな
英語がからっきしだから海外サイトは訳わからんし、日本で販売してくれないかなあ…
シーズンズは3でも出るかもみたいな話になってるから
キャンパスライフコレクションくらい入れてみよっかな

まあでもしばらくはダブルデラックスを堪能しまうす!