Diary 孤島

2012/04/25

スキン変えたら妙に手のひらがリアルになってた

以前にEAフォルダごと消えてしもたって騒いでいましたが
2週間ほど前にもEAのフォルダの中身をすっかりさっぱりうっかり消してしまった私です
こんにちは

桜の街を作るんだ・・とか書いたあとに、行き詰ったから孤島を作ってたんだけど
孤島完成する→公共区画を1軒作る→我ながらいい感じじゃねwwww→えくすちぇんじにうpしよう!
ってな感じで、うpする準備をしてました

サムネイルを変更するソフトあるじゃないですか?あれをEAフォルダに落としたんです
SIMS関連ツールは全部EAフォルダに入れたほうが管理がしやすいわーwwwwとか思ってね

それがインスコ時の設定のミス?でEAフォルダにそのままフォルダを作らずにバラバラに入っちゃって
ファイルとかフォルダを関連付ける?のとかよく分からんからアンインストールして
もう一回やり直そうと思ったそのときですよwwwwwwwwwww
本当に削除しますか?的なポップアップにチェックボックスがあったんで
きっとインスコしたソフトの関連ファイル全部消しちゃう?的なやつだろと思ってチェック入れたら
EAフォルダの中身全部消えちゃったーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
またやっちゃったーwwwwwww
CAWのデータとかも全部wwwwwwww逝ったwwwwww

というのが2週間ほど前だったか、もうちょい前だったかのお話
もはやデータ消失の免疫がついてしまったふふふ

しかしデータ復元の作業って手間取るとどんどんファイルの状態が悪くなるのか?
削除データの復元のツールを2種類持ってたんだけど
1つ目で試してみると、ちょっと復元しづらいというか全部手作業でやらなきゃでメンドクサイから
もう一個のツールでやってみたんだけど上手くいかなかったんで
また元のツールに戻してやってみたら、”良好”だったファイルの状態が”悪い”に変わってた
結局復元は諦めたんですけどね 画像ファイルすらぶっ壊れてた
セーブデータのバックアップは取ってたから、おっちゃんとこのデータとオニクのデータはあるんだけど
前回の消失で生き残ったタロウとかはお亡くなりになったチーン・・
カタログシムのバックアップをすっかり忘れてたぜ

こんなことする人はいないと思うけど、皆さんは気をつけてくだしあね

で、一晩寝たらショックも薄れたので再び孤島作り
なんで孤島なのかと言うと、WAフランス編の続きがやりたくね!
データが大きくなるだろうから、誰もいない孤島に住みたくてせっかくなら自分で作ればよくね?ってことで
っていうか、街はやっぱり難しいわwwwwwwww
出来た上がったとしても、そのワールド使うかといったら使わないレベルのクオリティだし
かなしいwwwwww

できあがった孤島ちゃん
あー 孤島だわー
最初に作った孤島が山有り谷有り滝有り湖有りの孤島ちゃんだったから復元したかったけど
さすがに気力が持たなかった
すごく質素だけど軽ければ軽いほどいいしね・・うん・・・
最近SIMSを起動すると本体からガリガリゴリゴリ音聞こえてくるしね・・

孤島にはおにくとデニッシュの住まいと、委託販売所、市役所、簡単な公園のみ
256*256サイズだからちょーコンパクト

家は拡張できるようにと無駄に広い64*64にポツンと建てた

ココはちょっとお気に入り

ここ、ちゃんと波がバシャンッ!ってなるんやでwwwwwwwwww

でも景色が全然良くない

ここを渡っていくと

入り口のない市役所
秘密基地風な雰囲気を出したかったんだけど ただのつんつるてんの建物だからしょぼい

誰にも気づかれないような入り口を作りたかったんだけど
モロ見えの階段wwwwwwwwくそwwww私にアイデアとセンスを与えてくれwwwwwww

階段を下りると

また階段

その階段を登ると

秘密組織の部屋みたいなイメージして作ったけど伝わるかなーwwwwww
“龍が如く”に出てくるサイの花屋のアジトみたいな感じとか作れると楽しそうだなー


作戦司令室的な何か

水色ライトの部屋+水槽 がいたく気に入った

ふぐかわいい

で、奥の階段を下りると


やっと市役所

ちゃんと使えるかどうか心配だったけど、ちゃんと使えてました よかった

というか、出来上がった直後は、ひゃっはー!できたー!って感じでご満悦だったけど
さっきSS撮るべく孤島を見てて うーん・・ ってなってたんだが
更にSSでみるとやっぱりしょっぱいなwwwwwwwwww
もうちょいなんか欲しい所
どうせ旅行しだしたら見ないんだけどさ、もうちょっと完成度を上げたいよね

また島を作り直すにしろ、このまま続行するにしろ
更新は当分先になりそうです

おっちゃんの記事を見たらリアクションが40とかまで伸びててびっくりwwww
おっちゃんやるじゃんwwwww
いやぁ・・見てくれてる人がいるんだなぁ
ありがとうございます
おっちゃん編の続きもやりたいんだけども

こないだ3DSを買ってもらっちゃってwwwwwwwwwwww
牧場物語始まりの大地 を買ってもらったら楽しいのなんの!今回のは最高傑作との声もチラホラ
DS本体にボタンが効かない初期不良があったんで、今日任天堂に送ったんだけど
帰ってきたら牧場物語にどっぷりプレイするつもりなので
しばらくこのブログは放置になりそうです
たまに覗きに来て下さってる方、ごめんなさい

最期にこのホラー画像でしばしのお別れです