Diary ふははははっは

2012/03/15

やっとまともにプレイできるようになってきたー!ひゃっほー!

というのも
こないだセーブデータが消えた後、システムの復元やらで色々いじくり倒してたのと
エクスチェンジにシムをうpした時のサムネイルを変更するツールを使おうとして
ネットフレームワーク2.0を入れても使えねー! みたいな状態が以前から続いてたんで
レジストリを掃除するソフトで掃除してもらった
そしたらなんとー!SIMS起動すらできない状態にwwwww
だもんで思い切ってOSをクリーンインストールをしていたのである

クリーンインストールする際に、どうせならもうパーテーションとやらを作らずに
まとめちゃおうと思ってたのにCドライブはそのままの状態でDドライブにOSインスコしてしまったり
元々Cドライブが460GBでDが930GBくらいだったのに
Cドライブひとつにまとまったー!と思ったら460GBしかなくて後の930はどこいったんwwwwwww
ってなったりして、結局3回もやり直しするハメにwwwwww
ぱそこんの設定私にはむずかしいよぉ・・・

結局ひとつにまとめることはできなかったけど、Dドライブにマイドキュメントを置いて
SIMSもDに置くことにやっと成功した のが11日のお話

SIMS3をDドライブに置く方法をググったら、まずDにEAのフォルダを作って・・とあったんだけど
マイドキュメントの場所を変更してそのままそこにインスコしたら大丈夫だった
どうせややこしいんでしょう?とか思ってやり方を調べすらしてなかったのにめちゃくちゃ簡単だったぜ・・
これでやっとDドライブが活用できるフォー!

というかそもそも、Dドライブって一体どういうものなの?状態からググって色々読んでたんで
だいぶ時間くってしまった
ニートだから時間はたっぷりあるんですけどねーwwww

ショータイムプレイしたい!でもPCの設定もやらなきゃ!とか
あっブックマークのバックアップしてねえwwwwとか、いろんなソフト1からDLめんでぇwwwとか
ファイアフォックスでFlashプレイヤー11インスコできねえwwwww(未だに解決できない)とか
とかてんやわんやしてやっと落ち着いてきた

あ、それと、救出できたと言っていたシムなんだけど
実際SIMS起動して確認したらエビちゃんとおじいちゃんとガトーさんが見事にいなかったwwwwww
まじ涙目wwwwwww
タロウと三つ子とデニッシュさんだけ生きてた
でも最初に起動して確認したとき、全員カタログに入ってなかったんだよな・・
諦めて新しいシム作ったり、何回か起動したりしてるうちにいつのまにかカタログにタロウ達がいた
一体どういうことなんだろう

だもんで、もしかしたらエビちゃんも復活するかも知れないという希望に賭けて
SaveSimsフォルダに入れたままにしてある

そういえばオニクもカタログに表示されてなかったんだけど、セーブデータが生きてたんで そっからキャラ保存できた
オニクのモデルは勿論私で 私本人は心臓に毛が生えてるとかゴキブリ並みの生命力とか人に言われるんだけど
まさか私に似せたシムまでもがこんなにしぶとく生き残るとはな・・ 逆に怖いわ

そして、いつもリアクションポチってくれたり コメントを残してくださる皆さん本当にありがとうございます

コメントでも少し書いたんですけど、前回の記事は
閉鎖をチラつかせたコメント乞食みたいになってしまったのがちょっと恥ずかしい///
でもいつもコメントは本当に嬉しくて毎度ブヒブヒ言いながら読ませてもらっています
本当にありがとうございます

そしてそして、ショータイムは結局オニクではやらずに新キャラでやり始めたんで
ぼちぼち更新していこかなと思ってるんですけど
新キャラがおっさんなんですよねーwwwww
今までは見るに耐えうる範囲での”ブサカワ”を目指して作ってたんだけど
おっさんには完全に”カワ”の部分がないかもしれない
でも!しかし!カワがなくてもシボウがあればいいじゃない!ね!