Diary ヴぁにら

2012/01/15

いつもリアクションぽちぽちとコメントありがとうございます

今日は頂いたコメントへのレスに
「別ゲープレイ中の為しばらく更新はお休みですが‥」と書いておきながら
その日に更新してしまうのが私です こんにちは

しばらくはFF漬けの予定だったんだけどふと思い立って

FF13のヴァニラもどきを作っていた

ヴぁにら
似てないわかる

なんでヴァニラかというと、この髪型がヴァニラに近かったからってだけなんですけどね

ゲームは好きだけど特別キャラに思い入れがないんで迷った迷った
強いて好きなゲームキャラを上げるならFF9のビビとクイナなんだけど
でもあれだと再現できねえwwwwwww


いやあ‥前に芸能人キャラを作ってみよう!
と思って挑戦したものの挫折したことがあるんだけど
ゲームキャラなら割りと近い感じに作れるんじゃね? と甘く考えていた
やっぱり誰かに似せるってむずかしい(´・_・`)

似顔絵とか、モノマネとか、人の特徴を掴んで表現できる人ってやっぱすごいなあ
私はグーグーガンモのモノマネしかできまえん

グーグーガンモ

FF10とかFF7とかのキャラはSIMSのファンサイトでよく見かけるけど、クオリティが高いですよね
一方こちらは、なんかただのピンク髪の女の子になってしまったwwwww

でもなかなか愉快な表情してくれるから

結構気に入ってしまった
もはやヴァニラの風味すらない

でも普段ピンクの髪でシム作ったりすることがないから、個人的には結構新鮮だった
せっかくのゲームなんだし、思い切って紫とか緑の髪で作るのもありやな‥

っていうか小動物持ったままテレビ見るのがかわいすぎてわろたwwwwwwwww

一緒にテレビ見てんのかなwwwくぁわぁいい

なかなかの引きつり顔

ベロベロベー顔はさすがにちょっとやり過ぎ

指の位置おかし

こうやってふとした時に新しいシムを作ってるんだけど
今度新しくプレイする時はこのシムでいこう!っていうシムがどんどん増えるよ!
まだエビちゃんもWAも終わってないのにね!

以前ちょっとだけ使ったIKEMEN(個人的に)

たまにはIKEMENでプレイしたくなるんだけど、IKEMENを作って操作してニヨニヨしてる私
っていう姿がキモくてプレイ出来なくなってしまうwwwwwww

ちょっとキモカワイイ(個人的に)おっさん

Udon・Umai(たぶん誰も覚えてない)のデータが消えちゃったから作ったんだけどね
このキャラだと、家でグータラさせてるだけで満足してしまいそうwwwwwww

シム作ってると、いっつもタレ目系の同じ顔やなって同居人に言われて
カッとなって作ったクールでカッコイイ系の(個人的に)女の人

この人も髪型紹介で使ったきり
でもなんかちょっと普通だからあんまり使う気がしないのかもしれない

昔はくちびるおばけって呼ばれて嫌だったけど
今はこの唇はチャームポイントですテヘッっていう脳内設定の女の子

この子にはアコースティックギターもって歌うたってほしい
ShowTimeにはボーカルがあるみたい(?)だけど、弾き語りとかできるのかな

他にも作ったものの動かしてないシムがいるんだけど
MOD整理の度に服やら化粧を抜いてるから、ひどい事になってたぜ・・
カタログも一旦整理せなな

たぶんみんなの所にも作ったけど使ってないシムいっぱいいるのかな
シムを作っては消し作っては消しするのも楽しいね
でももっと味のあるキャラを作れるようになりたい
ブサイクなのにカワイイのとか作れるようになりたい
なんか自分の作ったキャラを見てると鼻が似たり寄ったりなんだよなあ
ブタっ鼻の肉々しい(憎々しい)キャラ作って、悪党プレイとかも楽しいかな
また気が向いたらつくってみよ

という訳でまたしばらくFF13でパルスの平原を走りまわる作業に戻ります(`・ω・´)