Diary パターンがおかしいぐぬぬ&返信(追記)

2011/09/01

メール返信

見てくださってありがとうございまうす!
三つ子は大人二人だと想像していたよりもめちゃくちゃ忙しくててグッタリしてます(´・_・`)
でも子供はやっぱり可愛くて癒されてますでござりまする!
サイトさっそく訪問させてもらいましたよ!めちゃくちゃサイケな感じでかわいいかです!すごい!
黄色いトイレが一番気に入りますた
今後の更新楽しみにしてまっす!

話は変わって
今日は1日中MOD整理をしていた
というのも以前からパターンの表示がおかしくて、どれがおかしいのか探していたけどなかなかわからず
面倒になってアンインスコして再インスコしたのにまだおかしい・・

今こんな状態

おわかり頂けるであろうか
この花柄のパターンはもう既に削除済みだし、このMODは他のパターンなのにこの花柄に乗っ取られてる
なんなのーまじで!
削除済みのパターンが表示されるのがまじで気味悪い゚(゚´ω`゚)゚。ピー
解決するまで今日は眠れない!!!!1


———-追記

消したと思っていた花柄のパッケージファイルがなんとNoMosaicフォルダから出てきたでござるwwwwwwww
しかもなんかファイル名が変

こんなファイル名あんまりつけないよなあ・・
たぶんこのファイルを消すときにDelキー押さずにズルズルとドラッグしながらゴミ箱に入れようとして
うっかりNoMosaicフォルダに入ったのかな?・・・うっかりってレベルじゃねーぞ!

それにしてもなんなんだろう・・このファイルを入れると
Dashboardで見ると黒く表示されるタイプのパターンを乗っ取るらしい
元々Sims3packファイルだったのを変換したからおかしくなったのかな?
まあでも原因のファイルは見つかったしまいっか!ということで
アンインスコの時にバックアップ取りそこねて消えてしまったパターンを再度借りてきて 起動したら

ふざけんなwwwwwwwwwコントやってんじゃねーんだぞwwwwwwwwwww
前より酷くなってやがるwwwwwwwwwwwww

はぁ・・
とりあえず、今日やったことを思い出すと、っていうかもう昨日なんだけど・・
アンインスコ、再インスコ、ハイエンドロフト追加と
以前はほとんどSims3packで入れてたパターンを全部パッケージファイル化した

と、考えると・・やっぱパターンはパッケージファイル化しないほうがいいんだろうか?
パッケジファイル化してもちゃんと導入できてるのがほとんどなんだけどなあ・・
ううん・・・めんどくせえ・・・・・・・

———-追記2

結局、入れてたパターンを一旦全部抜いて、元々パッケージファイルだったものはそのまま入れて、
Sims3packファイルだったものは、再度DLしなおして、Sims3packのまま導入したら
重複と乗っ取りがなくなって、何の不具合もなく使えるようになった
そもそもパターンはランチャーのほうが管理しやすいね・・
余計なことして時間くっちまった

教訓:patternはpackageファイル化せずにSims3packファイルのまま使いましょう

わたしのシムズレベルが1あがった