Diary もんもんもん

2011/07/28

なんかこう、どんな形式でやっていくのかっていうのをいまいち決めかねるなあ
紙芝居的な形式でやっていくのも楽しそう

でもストーリー仕立てとかは自分にはできそうにないな・・
うーん・・・・・うーん・・・・・・・・
やっていくうちに自分に合ったやり方が見つかってくるのかな?かな?

そういえば、思い出の共有することによってアイテムが貰える事を全然知らなくて
右上にログが出ても、うぜえって思いながら削除してしまってた(´・_・`)
そういうのって公式のNEWSfeedとかいうとこに載ってるのかな?
公式を翻訳しながら見ても文法がめちゃめちゃでちんぷんかんぷんだし
かといって英文のままじゃ入試の英語の問題がアルファベットの書き方だった高校の卒業生の私には さっぱりわからんとです

あっあと、画像のリサイズってSS撮ってそのままリサイズすれば良かったんですね
いちいち編集ソフトで切り取ってから更にリサイズしてた
なんという二度手間

画像編集ソフトはGIMPは使い方がさっぱり分からなくて
Pixiaというのを使っていたんだけど、もっと私でもサクっと使える用なのないかなーて探してたら すごい身近なとこにあった
Google先生のとこのpicasaさん あれちょー便利だな
でも日本語フォントが反映されないのが悲しい

さて、ブログやってみようと思ってから色々準備している数日間、ほとんどシムがプレイできなくて それってなんていう本末転倒!?ってなってたから久々にプレイしよう
えっこんな時間からやるのって?
わたし自宅警備員ですから24時間稼働なんです(`・ω・´)キリッ

おわり